iPTO翻訳サポートチーム(そして、筋トレ?!)

 

iPTOの縁の下の力持ち✨?!

 

翻訳サポートチーム

について紹介したいと思います。

 

現在、リーダー永井の元、
3名のスタッフが大活躍しております!

こうしてみると、事務所っぽくてかっこいいですね。
みんな何やら頑張っているところのようです↑

3名それぞれの紹介は、今後深堀していきます!楽しみ。
第一弾、友永さんが自己紹介をしてくれています。
友永のページ:リンク

 

みんなそれぞれキャラクターが違ってとても面白いメンバーです。

一緒に働けて幸せだなあと思う今日このごろ。



~細かいことも丁寧に~

サポートチームでは、翻訳チームの全面的なサポートというとわかりづらいですが、

翻訳チェック、部分的な翻訳、図面作成、データ処理、ファイル作成

ファイル管理、来客対応、営業補佐、人事関係、総務関係、秘書業務。。

書き出すときりがないくらい様々な業務を行っています。
先ほどの写真では、みんなまじめに机に向かっている様子でしたが、とても会話も多いです。


様々な業務があるので、チームワークも大事。いろいろと相談をしながら。


ジェネラリスト

であり、スペシャリスト

すぺしゃるじぇねらりすと!?のチームです

 



 

 

サポートチームのフロアは、来客スペースとカフェスペースもあり、開放的!


元気なひまわりが(ここ数日元気ないですが、、)飾ってあったり、観葉植物も多めです。

 


みなさまがiPTOを安心してご利用いただけるように、

これからも最大限工夫をしていきます☺

どうぞよろしくお願いいたします。


🌸🌸🌸

 

さて!

それから新しい弊社の取り組みをご紹介。

 

じゃーん。

週1回の出張トレーニング

です。

会社負担、社員もパートタイムスタッフもみんなでやります!

 

事務所までトレーナーさんに来ていただいて、
筋トレ、ストレッチ、などなど

みんなで身体をうごかそう!という取り組みです☆

はずかしいから小さな写真で。(笑)

 会社では座っての作業がメインなので
それぞれ腰痛、肩こり、猫背など悩みは多いです。

そして、普段なかなか運動する機会がないメンバーばかりなので、

最初はかなーりきつかったですが、みんなとても楽しんでやっています。

 

社員の健康維持が、サービス向上にも直結すると思います★

今後、iPTOはみんなムキムキに成長する(`・ω・´)。。。かも?乞うご期待。

 

Iwai Patent Translation Office, Inc.

  お問い合わせフォーム

営業時間:  月~金    午前10時~午後6時30分

翻訳のお問い合わせお待ちしております!

  

関連記事

ページ上部へ戻る