[社内 特許翻訳者] 正社員募集

経験者の方であれば、勤務体系は柔軟に考えております。



【 正社員 社内翻訳者 求人】


iPTOの中枢である、「翻訳チーム」の求人です。
当社では、近年の案件増加に対応すべく、翻訳チームの拡充が最優先課題となっております。

[職種]

特許翻訳者

当社のクライアントのほとんどは、大手・中堅メーカー、海外代理人です。
オープンで意見の言い易い風土、個々の作業スペースもゆったりしています。

[仕事内容]

翻訳業務がメインです。
もちろん、ご希望や、個々の能力・適正に合わせて、翻訳以外の周辺業務や教育なども担当していただけます。

 

[iPTOに転職するメリット]

.特許事務所・翻訳会社の特許翻訳者よりも多様な仕事を経験でき、視野が広がり、応用力もつく(例:個人向け証明書、戸籍・住民票、定款、契約書、仕様書、社内文書)!

機械構造に強くなる(将来の食いっぱぐれが少ない)!

.同業者ではなく、業界の上の方々との人脈が広がる(何かあったときに色々なサポートを受けられる)!

特許翻訳の本当のあり方を知ることができる!

.直接クライアントの担当者と対話ができる(本来のサービス業のあり方を知ることができる)!

本物のプロフェッショナルになれる!

[求める人物像]

・清潔で、明るく、人とのコミュニケーション能力に長けている方

・緻密で、かつ、思考に柔軟性がある方

[採用条件]

○経験者: 翻訳会社や特許事務所等での「社内」特許翻訳<日→英>の経験が少なくとも3年以上有る方。

フリーランスでの経験しかない方は基本的にお断りしています。
たとえば、「一度は会社や事務所で働いていたこともあるが、今はフリーランスをしていた、、、でもやっぱり企業に戻りたい」と言う方などは歓迎。

〇新卒者、第2新卒者はもちろん未経験OK

○ 英→日翻訳も可能な方は優遇いたします。

○ 多言語対応可能な方は優遇いたします。

○ 理系学部出身者も優遇いたします。(弊社では機械分野の仕事がほとんどです。)


[勤務地]

神戸本社のみ
ご自宅からだいたい1時間以内で弊社まで通勤できる方(本社は各線三宮駅から徒歩7分)で考えております。
遠方の方で、神戸市近郊へ転居可能な方もご相談ください(引っ越し手当あり)。

本社での勤務数年後、リーダー職など一定の基準をクリアした場合に、リモートワークを許可することもあります。)

[勤務体系]

通常の勤務時間:10時~19時(お昼休憩1時間)

・フレックス制度あり
病院や銀行などご自身の用事にあわせて数時間単位での外出も可、基本的には休憩も自由です(仕事の進み具合が調整できれば)。
・土日 完全週休2日制、年末年始,GW,お盆休みあり
・有休法定通り
4時間単位の半休もとれます。 また、弊社独自の制度により消滅期限なし。100%消化可
海外旅行のため、土日と併せて13連休をとった社員もいます。自分のスケジュールを管理できれば、休みはかなり取りやすい環境です。
ワークライフバランス認定企業❕

 

 

[待遇・福利厚生など]

・300,000円~350,000円スタート(能力経験に応じて応相談)+ボーナス年2回+残業代
・昇給は社内能力基準に応じて随時

・交通費支給
・各種保険完備

・無料のカフェスペース(コーヒー、お菓子など)があり、アットホームな環境です。
・海外社員研修あり
・一人一台広々としたデスク、PCなど完備。
・懇親会、飲み会などの費用は会社負担。美味しいお店たくさん知っています^^

・そして、なんと、併設のトレーニングジムで、勤務時間内に、週に2回・60分のストレッチ・トレーニングができます!(パーソナルトレーナーがいます)身体も健康に!



[応募方法]

メールまたは郵送にて履歴書(写真貼付)・職務経歴書をご送付下さい。
翻訳のご経験について、できるだけ詳しく分量、分野、スピードなどもご記入ください。
書類選考の上、ご連絡致します。

面接1次(遠方者はスカイプで行う可能性もあります)
→翻訳試験
→最終面接

を経て内定となります。

 

※応募に関するお問い合わせは必ずお問合わせフォームから。電話はご遠慮ください。

Iwai Patent Translation Office, Inc.

  お問い合わせフォーム

営業時間:  月~金    午前10時~午後6時30分

翻訳のお問い合わせお待ちしております!

関連記事

ページ上部へ戻る