夏のお勧め映画(iPTO内部調べ)

弊社のスタッフはとても映画が好きです。

本と同じで、映画もいろいろなタイプのものがあって、いい趣味ですよね。
未来を想像してみたり、歴史の勉強になったり、心のリラックスになったり、いい音楽に巡り合ったり。


といわけで、今日のコラムテーマは、、、

iPTO内部調べ!

家で涼しく過ごす休日にお勧め、

スタッフの「夏」映画!


でございます:) お付き合いくださいませ。



じゃあ、まずは、私、永井から。
20150402_112310
・・・という私、実はそこまで映画みません。(笑)本読む派です。
見るとしても、邦画(ラブストーリーとか)やアニメばかりのお子ちゃまです。
ディズニーとジブリは大好きで小さいころから見てます★
なんせ、ほっこり、簡単な方が好きなんです~。
洋画は俳優に詳しくないので、どうしても楽しめません…


そんな私の夏のイチオシは、こちら。

「おおかみこどもの雨と雪」

細田守監督のシリーズ。

と決めてから気づく、、、タイトルに思いっきり「雪」って入っているし、そういえば雪の積もっているシーンもある!(笑)
まあ、特に夏がテーマではないけど、絵が清々しくて、まるで本物のようにキレイな大自然を感じられるので、個人的には夏にみるのがいいかなと。
おおかみと恋に落ちる主人公、せつなくて、でも力強いお話。
まっすぐな花ちゃんと、自然をかけまわる子どもたちに、ほっこりします~。
扇風機まわして、麦茶で涼みながら、休日の夕方とかに見るのがいいかもです:)


さて、お次は、菊谷。
2015-04-01

「映画は映画館よりもレンタルして見る派です。
中学生のときには卓球をしていました。
夏休みもほとんど学校に行って部活をしていたような気がします。
もう10年以上前のことですね・・・
そうです。卓球といえば、あの映画です。」



・・・・ということでこちらを紹介してくれました!

 「ピンポン」

窪塚洋介主演の高校卓球を舞台にした映画。主人公のペコは自信満々な卓球青年。しかし、高校に入り、強敵たちとの力の差を知ることで、自身を喪失してしまう・・・。そこでもう一度一から卓球をやり直すために、タムラ卓球場の「オババ」に特訓してもらい、大会で強者たちとの戦いに挑んでいく。
個人的には、特訓中に、夏の日が照り付ける暑い中、神社の階段を駆け上がっていくシーンが印象に残っています!青春っぽくていいんですよ!ちなみに、ペコはお菓子好きで、キャベツ太郎の大きな袋を抱えて食べているシーンがあるのですが、中学時代の自分はそれに影響されてキャベツ太郎が好きになりました(笑)




最後は、知る人ぞ知る、大の映画好き、逢坂。
 20150402_121612
映画の話をしているときが一番饒舌?ってくらい
ほんとうにたくさんの映画をみていて、
かなり引き出しが多いです!
特に洋画は、古いものから、俳優まで、超くわしい。
今回、1本に絞るのに苦労するかな~と思っていたら
・・・やっぱり、1本には絞れなかったようです。(笑)

~以下逢坂より~

夏はやっぱり熱く!!!
ということで大好きなロビンウィリアムズの名作2本をチョイス★

「バードケージ」

中年のオカマカップルの息子が結婚することになり大はしゃぎするものの、
相手の親はなんと議員さんで超ピンチ!オカマであることを隠そうと奮闘するんですが、
これがまた気持ちが良くなるくらい爆笑ものなんです!

「フック」
ピータパンが大人になっちゃった!?
自分がピーターパンであることを忘れた大人が、
息子を取り戻しにネバーランドへ帰ってきた!
子供の頃の無邪気さ、人を信じることの温かみを感じさせてくれる1本です。



うん。逢坂の映画熱が伝わってきますね!



以上、いかがでしたでしょうか?
(映画の写真なんかも紹介したいところですが、著作権もあることですし控えました。ツタヤさんで検索してみてください~)


いつか冬の映画ランキングもやろう♪

Iwai Patent Translation Office, Inc.

  お問い合わせフォーム

営業時間:  月~金    午前10時~午後6時30分

翻訳のお問い合わせお待ちしております!

関連記事

ページ上部へ戻る