外国知財セミナー@KOBE 開催しました!

週末から、ついに。

ミーンミンミンミーン。

やつらが鳴きはじめました。
と同時に、我が家のクーラーも稼働!!




先週の金曜日は、外国知財セミナーを開催いたしました!!

IMG_4726

開催予告の記事はこちら

講師の矢部達雄先生による とてもわかりやすいセミナー内容に、あっという間の2時間でした。

IMG_0325

矢部先生、ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました。

IMG_4728


セミナーの様子をちょこっとここでご紹介させてください。


兵庫、大阪の企業、特許事務所から様々な方にお集まり頂き、活気ある雰囲気となりましたよ~
手作り感満載?のアットホームな会場となりましたが、リラックスしていただけたかな?と思います。

暑い中お集まりいただいたみなさまには、つめた~いドリンクとお食事もお楽しみいただきながら。

IMG_4727

矢部先生は、聞き手にわかりやすいように細かい配慮をしていらっしゃり、難しい内容でもすっと理解がしやすいようにまとめておられます。
正直、私にはついていくのが難しい内容だ・・・と思っていましたが、わかりやすくご説明いただいて、もっと聞きたいな~と思ってしまうほどでした。


IMG_4730

ちなみに、左側の写真ばかりになってしまいましたが、会場の右側にももう少し席があるのです。
私も含めて全部で23名、ギュっと。
少し窮屈なかたちになってしまいましたが、先生や他の参加者様との距離感が近く、
質問や雑談もわいわいとできてよかったかな、と前向きに反省・・・笑


ご参加いただいたみなさまのお陰さまで第一回、無事に終えることができました。



特に、東京や大阪のセミナーにはなかなか参加できない大阪、兵庫よりも西の地域の方が気軽に参加できる場がつくりたいという思いで今回、神戸で企画しました。
また、交流の時間も充実させたいと思い、少人数での開催とさせていただきました。

残念ながらご予定が合わず、という方も多くいらっしゃたので、また神戸で第2回を開催できたらと思っております。

そして有り難いことに、大阪での開催もぜひとおっしゃっていただけたこともあり、いろいろな方向でまた企画を進めていきたいです。

また随時ここで告知させていただきたいと思います。



【ちなみにその夜。】
そして、セミナー終了後も

IMG_4729

わいわいわい(^O^)
矢部先生を囲んでの打ち上げも大盛況でした。矢部先生大人気!


Iwai Patent Translation Office, Inc.

  お問い合わせフォーム

営業時間:  月~金    午前10時~午後6時30分

翻訳のお問い合わせお待ちしております!

関連記事

ページ上部へ戻る