神戸ランチレポ

今年のシルバーウィークは、5連休とても良いお天気でしたね!

みなさまどんなところに行かれたのでしょうか~?

 

さて、祝日ということで、番外編を挟みたいと思います!
最近ちょこちょこ新しいお店も発掘したので、ランチレポを。

場所はばらばらです。

 

中華① 

「ヤッチャイ」さん

以前の中学生の職業体験受け入れの記事でもちょこっと載せました、
加納町の交差点北西にあるまちかど中華。
久々にランチで行って、頼んだこちらの鶏肉となすの甘辛炒め。(名前合ってるか怪しいですが)
めちゃくちゃおいしくてペロリ。大満足。

IMG_5956


SONY DSC

 

 

中華② 

「小燕京」さん

こちらは、国際会館よりも少し南に降りたところ。ビルの2階。
市役所周辺のオフィスも多いので、ランチは混んでいて相席が基本らしい。
ランチメニューは日替わりで毎日1つだけ。ミニにもできます。
この日はお野菜たくさんメニュー、嬉しいですね~
日替わりとなると、全曜日制覇したくなりますな。

IMG_5952

 

とんかつ

「かわみ」さん

いろんな飲み屋さんで出会ったおじさま方から、「とんかつ太郎」「とんかつ かわみ」は行くべしとよく聞いていて念願の。
元町の西っ側。花隈やみなと元町駅の方が近いくらい。ちょっと遠い。
ちなみに「かわみ」の向かい側に「太郎」があります。とんかつ across from とんかつ。
女性なら、かわみがおすすめ、とのことで今回はかわみへ。
食欲にまかせてペロリだったので、とんかつの写真取りそびれました…くう。
でも、ほんとに感激。さくふわ。後に重たくならない上品な揚げ方!
かなりおすすめです。

IMG_5741

 

洋食

「グリル末松」さん

超有名店、弊社からも近所ながら、実は行ったことがなかったところ。
後輩くんを誘って、やっと行けました!
いつも行列なのでタイミングが難しいですが、2階はお座敷になっていて4~5人でも行けそう。
ビフカツが有名だけど、聞いたことのない名前にひかれて、こちらの「サクラライス」。
ホワイトシチュー on the ビフカツ on the チキンライス。(ミニサイズ)
がっつり洋食を楽しめました、女性におすすめ。でも周りのサラリーマンもこれ注文していました!

 IMG_5913

 

和食

「隆明」さん

三ノ宮駅から徒歩5分以内!というアクセスの良さに和食の気分の日はチョイスすることが多いです。
ランチはいつもご年輩の方で混み合っています。
この日はちょっと豪華めに、船盛り。
お魚も新鮮でおいしいですし、ちょこっとついているシラスも嬉しい。
外国からのお客様を連れて行っても喜ばれます♪tempura and sushi!!

IMG_6018

 

 

最近のレポはこんな感じでございます。
まだまだオススメは書ききれないのでまた第2弾もお楽しみに。

個人的にはカフェも大好きなので、神戸カフェご飯レポも今度。

神戸で働くのって、こういう楽しみもありますね(*^_^*)

 

そしてメニュー翻訳も承っております!外国人観光客も増えています、ぜひご利用ください!

 


Iwai Patent Translation Office, Inc.

  お問い合わせフォーム

営業時間:  月~金    午前10時~午後6時30分

翻訳のお問い合わせお待ちしております!

関連記事

ページ上部へ戻る