外国知財セミナー@KOBE 第2回


大変お待たせいたしました。

株式会社岩井特許翻訳事務所主催!

外国知財セミナー@KOBE 第2回のお知らせ!

IMG_4727










セミナーと言うとどうしても大阪東京のものばかり・・・
兵庫県から西の地域の方は、気軽に参加できる場が少ないのではないでしょうか?
近くの知財部、弁理士同士での交流の場も意外とないというご意見もよくうかがいます。

そんなご意見をいただき、昨年7月に米国弁護士の矢部達雄先生をお招きし、神戸三宮にて交流会付きセミナーを開催させていただきました。

第1回の様子はこちら

来る3月に第2回開催が決定いたしました。

実務に直結した矢部先生の講義内容は大変わかりやすいと好評で、最新情報も交えてお話くださいます。
主に兵庫県内の知的財産部ご担当者様、その他関西圏内の特許事務所からもご参加いただいております。
前回も初めてお会いする方も多く、今回ももちろん初めてお越しくださるみなさまもご参加しやすい導入にいたします。
少人数で、参加者間の交流や情報交換の場としても活用していただけるセミナーです。

[テーマ]

合衆国重要判決とそこからみえる米国特許の最新動向
~米国特許実務との関係~

[講師]

矢部 達雄 NY州弁護士 Studebaker Brackett PC

[日時]

3月11日(金)
17時受け付け開始~
18時~20時セミナー
◆終了後交流会あり

[場所]

三宮ベンチャービルの予定です
(神戸市中央区浜辺通)
貿易センター駅から徒歩1分、JR三ノ宮駅から徒歩13分

[対象] 

兵庫県、神戸市を中心とする関西圏の知的財産部、特許事務所のご担当者様。
外国知財にご興味のある方はお気軽にお問合わせください。

[費用] 

4000円

[申し込み方法]

こちらのHP「お問合わせフォーム」から
①お名前 ②会社名・部署名を入れていただき、
「セミナー参加希望」とお送りくださいませ。
担当永井より詳細ご案内をお送りいたします。

(定員がございますので、ご希望に沿えないこともありますがご了承ください。)

 

~前回セミナーでのアンケートを一部ご紹介~

「規模が少なすぎず多すぎずちょうどいい」

「小規模で質問もしやすく、周りの質問を聞くのも勉強になる」

「実務者視点のアドバイスがあって有益だった」

「ハードルが高かったが興味がわいた、他の判例についても聞きたい」

「たくさん交流ができた」

などなど、講師や参加者同士との距離がとても近いセミナーで、自由な雰囲気がよかったという意見が多かったです!

IMG_0325

 

Iwai Patent Translation Office, Inc.

  お問い合わせフォーム

営業時間:  月~金    午前10時~午後6時30分

翻訳のお問い合わせお待ちしております!

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る