iPTOの休日

 

ゴールデンウィークの写真をいくつか。

わたくし、永井はちょっとだけおでかけ。IMG_1108
行き先は、今人気の金沢。
どこもかしこも行列だらけでした。


IMG_1024
野生のイルカウォッチングや
21世紀美術館
兼六園
温泉でほっこりいやされる旅でした。
金沢、かなり好き。リアルに住みたい街だと感じました。




それから、北野坂のGW恒例イベント「インフィオラータ」も開催されていました~

IMG_0991 弊社の前の通りが賑やかになります。
これ、全部チューリップの花びらをしきつめて絵にしているんです!!

IMG_0990いろんな絵が並んでいます~
仕事の合間にふらりと一人で散歩してパシャリ

 お天気がいいとやっぱりお花に癒されます。

  ✿

他のメンバーも各々ゆっくり過ごしたようです^^

実家に帰ったり、グルメを楽しんだり、

11連休(笑)をとってオーストラリアに行っていた社員もおりますよ! Sydney-1 Panoramaおおおー the シドニー!


そんなわけでいまはお土産お菓子コーナーが賑やかです。(笑) IMG_1355(・・・しかし、このワニとエミューのジャーキーは、誰が最初に口にするのか…)


 ✿

ちなみにiPTOの休日制度について少し。

iPTOはわかりやすい完全週休2日制

[祝日]出勤日としております。(正社員のみ)
え?と思うかもしれませんが、
①GWのまとまった連休(今年は5/3-5/5)、
②お盆(だいたい土日と合わせて4連休)、
③年末年始(カレンダーによるけど1週間前後)
これらは「お休み」になりますので、意外と休日は多いです。
さらに、

有給休暇

はほんとうに取りやすい環境。
(先ほど11連休、と書いたのでお分かりの通り。)
2年間などの有効期限があって使わないと消滅するところが多いと思いますが
弊社は消滅制度を設けていません。
1~2年間繰越してためれば、大型連休もすぐに取れます!

勤続6年目の私ともなれば、例年けっこうお休みをとっていますが、もうすでに有給休暇はほぼMAX(40日)です。
「有給休暇なんてあっても使えないもの」なのかもしれませんが、うちはみんな使いこなしまくります!

さて、ON/OFF切り替えて、休むときは休む。
そんな環境です!

 

Iwai Patent Translation Office, Inc.

  お問い合わせフォーム

営業時間:  月~金    午前10時~午後6時30分

翻訳のお問い合わせお待ちしております!

関連記事

ページ上部へ戻る