(終了)[翻訳サポートチーム パート/アルバイト] 求人情報

(募集終了)

【パートタイム/アルバイト 求人】
近日ハローワーク掲載予定


曜日固定無し! 
働きやすい勤務体系です!


[職種] 翻訳サポートチームスタッフ
兵庫 神戸 翻訳 求人


※翻訳サポートチームとは
「翻訳」業務以外の全般を扱います。案件ファイル作成、電話対応、来客対応、人事・営業のサポート事務、書類や社内備品の整理などから、レベルに合わせて翻訳図面作成、翻訳文チェック(簡易なものからスタート、できる方は明細書全文まで)、特許調査補助などをメインに様々な業務を担当していただきます。

紹介ページ

明るく、細かい事も丁寧に、幅広い視点で、臨機応変に対応できる能力が求められます。基本的な業務内容は、働きはじめてから丁寧に指導しますが、事務作業、PC操作、英語を使っての作業(できれば特許について)に基本的な知識、レベルをある程度お持ちの方を募集いたします。

 

 

以下の募集要項をよく読んでご応募ください。

募集要項を確認せずにお電話で求人についてお問い合わせいただく方がいらっしゃいますが、お電話での求人のお問い合わせは受け付けておりませんのでご了承くださいませ。どうしても気になる点がございましたら、お問い合せフォームから永井宛にご連絡くださいませ。 


[採用人数]

 1名(良い方がいればそれ以上も)

[勤務地]

 神戸本社3階サポートチーム

[勤務体系]

 平日10:00~19:00の間 週20時間程度~
(祝日、年末年始、お盆、GWはお休み)


 ~~勤務時間モデル例~~
  週3日×10:15~18:15(お昼休憩60分)
  週4日×13:00~17:30 etc.

曜日は固定でなくとも構いません!
 ただし、実際のチェックの作業をお願いする場合、あまり出勤日が飛ぶと内容に集中できないため月曜から水曜までの3日、火曜から金曜までの4日などと、出勤曜日は連勤が好ましいと思います。
★ご家庭の都合等に合わせてご相談ください!★
 お子さんがいらっしゃる主婦の方もサポートチームで活躍していますっ!シフトはかなりフレキシブルに組めますので、余裕があるときはお昼休憩を長めに設定して、外へランチにでかけたりもできます。
★能力や希望に合わせて、フルタイム、正社員、管理職へのキャリアアップも。(基本的には半年~1年以上のパートアルバイト勤務を経た後の昇級審査)


[採用条件]

・英語力必須。具体的にTOEICなどのスコアは求めませんが、読み書きが最低限できないと難しいです。
 知財の知識が無くても問題ありません。もちろん社内で必要なことはきちんとお教えいたしますが、全く知識がない方はご自身でも積極的に学習に取り組んでいただきたいと思います。
翻訳会社、特許事務所などでの翻訳文チェックの経験が5年程度以上ある方は、優遇!
長期的な勤務、長い目で見た実務の習熟を希望する方であること。
・ご自宅から1時間以内で弊社まで通勤できる方(本社は各線三宮駅から徒歩7分)
・英語以外の言語もチェック可能な方は超優遇(特に、中国語・ドイツ語・韓国語)
・2018年春から早速、勤務していただける方(応相談)

[待遇・福利厚生など]

・試用期間3ヵ月間程度は時給870円 ~
 その後50円単位で随時、
規定技能習得ごとに昇給
 試用期間の長さは個人の能力などにより変わります。
 翻訳文チェックの経験者で十分な能力を発揮していただける場合、1,000円以上からのスタートも検討します。
・交通費支給(上限10,000円)
・法定通りの有休も支給します。(弊社ではパートさんも有休を7~8割以上消化しています!!)
・楽な格好で働けるよう私服は自由!
・無料のカフェスペース(コーヒー、お菓子)もあり、アットホームな環境です。

・ランチに出かけたり、社内の研修でみんなで外出することもあります!
・会社の週1回の社内トレーニング(トレーナーさんに出張してもらって筋トレや体幹を鍛えています)
↑勤務時間や曜日によりますが、パートさんも参加していただいています!
仕事でスキルを身につけながら、身体のことをはじめ、プライベートも充実させることができると思います★

[応募方法]

履歴書(顔写真添付)・職務経歴書を郵送でサポートチーム永井宛でお送りくださいませ。
(もしあればチェックの経験についても知りたいので、詳しく分量分野スピードについてご記入ください)

書類審査の後、面接にお越しいただきます。
採用決定次第募集を締め切りますので、お早めにご応募ください😊

Iwai Patent Translation Office, Inc.

  お問い合わせフォーム

営業時間:  月~金    午前10時~午後6時30分

翻訳のお問い合わせお待ちしております!

関連記事

ページ上部へ戻る