神戸で暮らす

神戸移住のススメ


iPTOで働きたい、と興味をもっていただいている兵庫県外の方に、
「神戸で暮らす」おすすめポイントを紹介したいと思います。

 

神戸のいいところは、「ちょうどいい」!

ところです。

 

大きすぎず、小さすぎず、山と海に囲まれたとても自然豊かな都市です。

三ノ宮の中心からも山を覗くことができ、海に行こうと思えば、歩いて10分ほどで着きます。

 

(手前の海と、奥に見える山との間に三ノ宮の街があります。)

 

常に自然を感じることができ、都会の窮屈さをあまり感じません。

道に迷っても、山と海で方角がわかるので、安心なところ。

このような場所から中心地のお買い物エリアまで、すべて徒歩で楽しめるのは最大の魅力ですね。

 👟

👟

休日は、東を向けば大阪に京都、西を向けば明石へ、アクセスがいいところも長所です。

(JR新快速で大阪20分、京都40分、明石15分)

また、日帰りで淡路島に行くことも🚙

これからの季節は須磨海岸で海水浴やバーベキューができたり、

冬になると六甲山に登って夜景を見るのもおすすめです!



三ノ宮を離れ、少し電車に揺られると閑静な住宅街があります。

阪急・地下鉄・JRでそれぞれ街の雰囲気もがらりと変わり、

ファミリーやシングルの方、さまざまな生活スタイルに対応できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

阪急沿線の岡本エリアは、おしゃれなパン屋さんやカフェが多く、

立派で落ち着いた住宅が立ち並びます。

景観を損ねないよう街全体で取り組んでいるそうです。(写真 左)

地下鉄沿線の湊川・長田エリアになると、下町の雰囲気が漂い、商店街も多くあります。

野菜やお肉などの食材が安く、ファミリー層には助かりますね。(写真 右)

 

 

次回は、神戸のグルメを紹介できたらと思っています。

昔ながらの洋食やおしゃれなイタリアン、餃子などなど。

こちらは、本社から徒歩3分、三ノ宮で食べられる美味しい明石焼き。

(わたしの好きなコピーライターさんは「足腰の弱いたこ焼き」と名づけておりました。)

 

また次回をお楽しみに~😊

Iwai Patent Translation Office, Inc.

  お問い合わせフォーム

営業時間:  月~金    午前10時~午後6時30分

翻訳のお問い合わせお待ちしております!

関連記事

ページ上部へ戻る